吃音(どもり) どもる人の原因|完全克服への道TOP

吃音(どもり) どもる人の原因|完全克服への道 新着情報

スポンサードリンク

どもるということは・・・

どもることから解放されると世界は変わる!

吃音・どもることから解放されると、
文字通り世界が変わります。

目の前にある全ての不安や恐怖やストレスから解放され、
これまで諦めていたあらゆる事が当たり前にできるようになります。

チャレンジやチャンスに満ちた“自由な人生”に激変するのです。

  
それはたぶん、あなたの想像以上…

ただ、体験していないのであまり無責任な事も言えませんが、
この“自由な人生”は『悟りの境地』という場所からでも
見ることのできる世界だと思います。

悟りの境地に到達したと思われる人を見ていると、
そう感じ取ることができますから。

  
それで結局は、『改善』という道と『悟りの境地』という道のどちらを
目指すもあなた次第だということです。

  
私はあなたに、より可能性のある選択肢を提供しているにすぎません。

  
…と言いつつも、せっかくこうして私と縁があったわけですから、
あなたにも是非、『改善』という場所から自由な人生を手に入れてほしい、
見える世界を変えてほしいと、密かに思っているわけですが(苦笑)。


最後になりますが、
これ以上未来の自分に後悔を背負わせたくないのであれば
この際ぜひ、当プログラムを試してみてください。

【M.R.M】吃音(どもり)・完全克服プログラム






吃音者・どもる人の原因とは? 感受性の強い性格の人は吃音者になりやすい様です。

吃音(どもり) どもる人の原因|完全克服への道


吃音(どもり)の原因、どもる人とはどんな人なんでしょう?



どもる原因の一つには

生後間もなく身についた性格が影響しています。



一般的にどもる人には多いといわれる方の性格は

寂しがり、恥ずかしがり、臆病、神経質、デリケートなどの

気弱・軟弱な性格の持ち主が挙げられます。



しかし、その反面

負けず嫌い、目立ちたがり、自己主張が強い、強情、頑固など

気丈で剛直な性格の持ち主も同じくらいいるんです。




それなので、「気弱(軟弱)な性格の持ち主が

吃音者(どもる人)になりやすい」という偏った見方は、正しいとは言えません。



吃音者(どもる人)を表面的な部分だけで判断する事はできないのです。




気弱・軟弱な性格の持ち主でも

気丈で剛直な性格の持ち主でも

どんな人間でもなるということですが



この様な両者の性格の持ち主で、さらにポイントがあるのです。



最大のポイントは“感受性”なのです。


吃音(どもり)になりやすい性格とは

感受性の強いタイプがどもる人間になりやすい様です。



感受性の強い人の特徴は

204.gif 感動しやすい人

204.gif 他人の気持ちがわかり過ぎる人

204.gif 優し過ぎる人
 
204.gif 愛情が深過ぎる人

204.gif 感情移入し過ぎる人

204.gif 物事を深く考え過ぎる人

など、 「〜過ぎる人」という部分がポイントです。



どもる人の共通点は

感受性が普通の人よりも豊かなことなんです。




中村祥(なかむらしょう)といいます。
約20年間の人生を、吃音者として苦しみ歩んできました。
あるセミナーとの出会いで人生を一遍、吃音者からの完全克服をしました。
現在は悩み、苦しむ吃音者のため吃音だった経験を生かし
これまでに300名以上の吃音者を救ってきました。

中村しょうからの手紙


【M.R.M】吃音(どもり)・完全克服プログラム





吃音者・どもる人の原因とは? 感受性の強い性格の人は吃音者になりやすい様です。

緊張してどもるのは

緊張するとどもるなんてことがよくありませんか?


なぜか判らないけど、緊張からどもることってありますよね。


しかも、大事な時や大勢で喋っている時にかぎって
どもってしまうんです。

気にすればするほど、言葉がどもるようになってしまうのです。


そんな時って、なんだか恥ずかしいような、
自分が情けないような気持ちになりますね。


しっかりと言葉を発言し、うまく話したいけど、それが上手くできない。
反対にどもることが悪化する有様です。


自分の考えはこうなんだけど、それが相手に伝わらない。


そして、どもりが気になるから、喋らなくなってしまう。


もっと、本当は言いたいことがあるんだけど・・・

どもると思わるのが恥ずかしい・・・


その気持ち、よく判ります。


おそらく、あなたもこれまでにも何かしら
自分なりに色々と考えて、対策したと思います。


しかし・・・


それでも、上手く喋れず、どもってしまう。


そして、次第に無口になっていく・・・。


そんな、状態が続いているけど、
正直、いつまでも、どもりで悩んではいられませんよね。


どもりで悩んでいると、あなたの心まで腐ってしまいます。


できることなら、どもりを克服して、本当の自分に戻りたいでしょう。


どうすれば、どもりを治すことが出来るのか?


どうすれば、どもりを気にすることなく喋れるのか?



どもり・吃音から解放されると、文字通り世界が変わります。

目の前にある全ての不安や恐怖やストレスから解放され、
これまで諦めていたあらゆる事が当たり前にできるようになります。

チャレンジやチャンスに満ちた“自由な人生”に激変するのです。

それはたぶん、あなたの想像以上…



Copyright (C) 吃音(どもり) どもる人の原因|完全克服への道. All Rights Reserved.


×

